2009年9月25日金曜日

燕~常念岳 縦走しました

念願の2泊3日の登山へ。
初日の燕はけっこうハードでしたが、頂上につけば
そんな苦労も忘れてみんなで大はしゃぎ!
翌朝は、雲海が私たちを包みます。
2日目は、大天井~常念のふもとまで歩きました。
まるで、トレッキングのようになだらかなコースだったのでとっても楽しい。

テント泊なので、みんなザックはパンパンです。
普段、便利な生活をしている中、山の上は必要なものだけを選んでパッキング。
水を1Lと寝袋、マット、着替え、ダウンジャケット、雨具、食料などなど。
ザックの荷物1つ分での生活。
去年philippeさんに言われた言葉を思い出します。
「本当に必要なものは、意外と少ないものだ」と。
それでも、せっかくだから山の上の料理を楽しみたい。
前日にチキンカレーとチャイを仕込んで、1日目の夕食とし、
2日目はシャロムで採れたトマトでトマトパスタと、
非常用のコーンの缶詰を使ってのスープパスタ。
限られた素材で味の変化をつけます。

3日目は、常念の山頂でご来光を見るため3時起き。
4時に昇り始め、5:25にばっちりとご来光を見ることができました。
遠くには、富士山の姿も。

みんなで、この瞬間にこの山々を無事登れたことに感謝!























1 件のコメント:

John さんのコメント...

Very unique blog.
Fantastic pictures. Wow...

I like your blog.

Please visit:

http://baliromanticparadise.blogspot.com

Keep blogging.
Have a great time.

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。