2009年4月30日木曜日

おおきな木 15周年パーティー

岐阜で「絵本屋さん」といえば、伊奈波さん近くにある「おおきな木」さん。
店主の三四郎さんは15年前サラリーマンにピリオドを打ち、
「こどもと関わる仕事をしよう」と、絵本屋さんを開店したそうです。
「おおきな木」さんの魅力は、何といっても店主の三四郎さん。
「本を売る」以外にも、絵本ライブや、こどもの野外活動にも力を入れられてます。
ギターを抱えて、絵本の物語が歌となって踊りだす絵本ライブ。必見です!

5/5 こどもの日に、15周年を記念して東京から絵本作家さんも駆けつけての
special eventを開催されます。
15周年というオメデタイ席でのお料理をneshianが
担当させていただくことになりました。

*日時
5/5(火) 18:30~21:00
*場所
 おおきな木2F  イベントスペース
*プログラム
 立食パーティー
 内田 麟太郎(絵詩作家)トークタイム
 ゲストコーナー 
 三四郎ライブ 他
*会費
¥4000(飲食代含む) 
*お申し込み先
 おおきな木 tel 058-264-2393
http://www.andynet.co.jp/ookinaki

現在、40名ほど参加されるそうで申し込みはお早めにどうぞ!

料理は、こんな感じでいこうかと。
*生春巻き
*春野菜と牛すね肉のサラダ
*新じゃがとそらまめのコロッケ 三つ葉のソース
*えびの揚げ春巻き
*コカ2種(新玉葱とバーニャカウダー、セミドライトマトのマリネ)
*ひとくち手まり寿司2種(葉わさびと、鮮魚)
*新生姜のプリン
*chips

夜のパーティの他、お昼は未来会館でeventもされます。
詳しくは、「おおきな木」さんへ。

2 件のコメント:

sakura さんのコメント...

新じゃがとそらまめのコロッケ&生生姜のプリンにそそられました!
食べたいなァ~(^_^)

ひろ さんのコメント...

sakuraさん
旬の素材っていいよね!
生姜のプリンは、カラメルに生姜を加えてちょっと大人なプリンで、お客様にも好評でした。
そういえば、昨日豆腐クリームのコルネをいただきました。
ご馳走様です!
こないだは、残念だったけど又お互い頑張りましょ。

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。