2009年2月16日月曜日

枯山水の庭

昨日は、家族全員での食事会。
兄一家が、隣に引っ越してきてからというもの、みんなで食事をする機会が増えました。
せっかくなので、兄の奥さんのfumiちゃんが自家製ピザを3種類、
私とyumiは鯵とサーモンの押し寿司を作りました。

まずは、アツアツのピザをみんなで頂きました。
ネギ焼き風と定番のトマトソース、いろいろなキノコのピザ。
beerにも良くあって、お酒がすすみます。しかも、子供も大喜び。
これは、ケータリングでも使えそう!

で、本題の自宅の庭作りの話へ。
母屋の庭の奥に、兄宅の新居を建てた関係上、庭の一部を壊すことに・・・。
新居も無事完成し、落ち着いてきたので、庭を工事することにしました。
庭の設計をしているyumi旦那のhiroshiが、沢山の資料を片手にイメージを伝えてくれました。
今回のテーマが、「枯山水の庭」。
間仕切りに、敷き瓦も使うそうです。
CADで出来上がりのイメージを見せてもらい、みんな大満足。
どんなお庭になるか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。