2009年1月23日金曜日

さめぱん





event仲間の1人が、土岐市でパン屋さんをopenしました。
昨年の秋、古くなった小屋を仲間たちで改装して作ったそうです。
外の壁には、絵がペインティングされていて、中に入ると何とも落ち着く雰囲気~!
鮫島さんっていう女の子がこのお店の店主で、略して「さめぱん」。
岐阜の「小さなくらふと展」にも出店されてました。
パンは、自家製酵母を使い、身体にやさしい素材で丁寧に作られてます。
天然酵母なのに、さほど酸味も感じないのでお子さんでも、食べやすい!
何より、パンはその人の人柄がかなり出る食べ物。
彼女のパンは、お母さんが作るおにぎりのように、なんだか温かい感じがします。
近々、喫茶もはじめる予定だそうです。
自家製酵母ぱんのさめぱん
10:00~16:00
火 水 土 日 open 
岐阜県土岐市泉町久尻1417-66(水晶台団地内)
090-7046-7474

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。