2011年9月7日水曜日

ペチカのワークショップ



















5月に雨で延期になっていた、「ひだまりほーむさん」でのペチカのワークショップ。
今回5組のご家族が参加されました。
お父さんは、LIVING DESIGNの本田と一緒に、ペチカを組み立てていきます。
ブロックと耐火レンガと、鉄板2枚で出来上がる簡易石窯は、
ホームセンターに行けば全て材料は揃い、しかも10分もあれば組み立てられます。
なんといっても、コンパクトなのが嬉しいですね。
そして、火を点け、窯を温めます。←これ、かなり重要!
当日は陽射しも強く、窯の前は40℃を超える暑さ。

お母さんと子供たちは、ピザのトッピングや、サイドメニュー作り。
プロシェット、シーザーズサラダ、バジルシードのデザートと、窯で焼いた天然酵母のピザ。

お父さん、実践して庭にペチカ作ってくみてださいね。
庭での楽しみ方が、また1つ増えますように!

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。