2011年4月22日金曜日

池田クラフト展を終えて

主催者の土川さんは、今回、震災のことも踏まえ、
開催するか否かを、何度も何度も検討し、開催する道を選ばれました。
答えを出した後でも、きっと自問自答されていたのでは?と思います。
初日の土曜は、自粛ムードなのか、天気の関係か、
確かにお客様も少なかったものの、翌日日曜は、天気にも恵まれ、
昨年以上のお客様だったそうです。

池田の町の皆さんが、協力して作り上げた温かいイベントに、
今年も参加でき、とても嬉しく思います。
所々に、義援金箱が置かれていて、私も売上の一部を寄付させていただきました。
被害に遭ってないこの地域の人たちが、こうしたイベントなどを通じて、
義援金として、被災者の皆様に寄付されることが、今一番大切なのでは?
と、思います。

今年は、長良川の花火大会も中止が決ったそうで・・・。
とっても静かな夏が訪れそうです。

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。