2010年2月15日月曜日

楽しいひととき

雑貨屋エルダダコでのevent「ベトナム食堂」、無事終了しました。
普段はケータリングという仕事柄、コース料理での提供ですので、
こうやって単品をご用意するのは久しぶりです。
menuを考えたり、メッセージを書いたりと、準備もいつもとは勝手が違い、
前日は緊張と興奮のせいかなかなか寝付けずいざ、当日。

openを迎えると、お客様が早速来店。
最後のお客様がお帰りになるまで、テーブルは常に満席だったのですが、
料理の提供が大幅に遅れることなく、それぞれのテーブルのお客様と、
お話もでき、何だかとってもスムーズでとても楽しいひとときを過ごせました。

何より、 皆さんの笑顔や、会話を楽しみながら食事をされてる姿をみて、
とても幸せな気持ちになれました。
saeちゃん、いつもお世話になっているNさん、遠方から駆けつけて下さったSさん、
家族で遊びに来てくれたYちゃん、 ご縁を感じるNさん
他、お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。

最後に、このeventのきっかけを作ってくださり、当日もいろいろご協力を
いただけたエルダダコの店主yayoiさんには感謝です。

   


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひろみさん、コメントお約束した<のん>です。メールもわざわざありがとうございました。
お互い子持ちの友人と都合を合わせ、久々に夜のお食事と尽きないおしゃべり。しかもお食事は、私の大好きなベトナム料理♪美味しく美味しく頂戴しました。
お店も居心地がよく、ずいぶん遅くまで(最後?)居座ってしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。お料理も♪
ブログ、見てます!ぜひ続けてくださいね!
コメントもしますね(笑)

ひろ さんのコメント...

のんさん、先日はありがとうございます。
早速お約束通りコメントいただいて、嬉しいです。
これを励みに又ちょくちょくblogも更新します。
そして、次回はKさんのお店で何かやれたらいいなぁと。考えてます。
又、blogにてお知らせしますね。

オテモヤン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。