2009年12月17日木曜日

仲間とつくる手作りの結婚式2








さて、2日目の料理を終えたらすぐ3日目の料理の仕込みにとりかかります。
3日目は100名様分のお料理を担当します。
新郎蒲くんのルーツである郡上での縄文式披露宴。
郡上のおばあちゃんが自然農で育てた野菜たちがメイン料理です。
披露宴の2日前という忙しいタイミングに、蒲くん自ら野菜を収穫に郡上へ。
足りない野菜たちがあっては!と、私も安曇野へ野菜を収穫に。


                        menu

           セミドライトマトとモッツアレラのブルスケッタ
                秋野菜ときのこのフォカッチャ
                  スパニッシュオムレツ
                 蒸し野菜とバーニャカウダー
                   えびの揚げ春巻き
               朝引き鶏の中近東煮 クスクス添え      
                塩豚とレモングラスの炊き込みご飯
                   安曇野林檎の焼き菓子 
                      マサラチャイ                        


2日間に渡り晴れの門出をご一緒でき、とても幸せでした。
何よりも料理を任せていただき、光栄に思っています。
人との繋がりや、結婚式のあり方など、いろいろ考えさせられました。



今回手伝ってくれた、スガちゃんと、ひーちゃん。
シャロムで出会って、こうやって又一緒に仕事が出来たこと、とても嬉しく思います。
特にスガちゃんは、愛媛からウチに2週間滞在してもらって・・・。

2人のおかげで、仕事に向き合えたことに感謝しています。

3 件のコメント:

miho さんのコメント...

素敵ですねー!!!

こんな結婚式が出来るお二人も、ご友人達も、ケータリングができるneshianさんも!!

出来ることならお手伝いにまじっていたかったぐらい素敵です。

一度きりの人生、自分らしくキラキラしてたいなあ。と改めて思わせていただきました。

ひろ さんのコメント...

ホントとっても素敵で、心温まる結婚式でした。
その時間を共有できたことが、とにかく幸せでした。
是非、mihoさんにも手伝ってもらいたかったのですが、結構裏方はハードなもので。

又、機会あったら是非一緒に何かやりたいですね。

ひーちゃん さんのコメント...

お手伝いができて本当に楽しい素敵な思い出ができました!!
ありがとう!!
また何かあったら声かけて!!

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。