2009年12月17日木曜日

仲間とつくる手作りの結婚式1






風邪でダウンしています。
先月の忙しさと、先日の寝不足のせいでしょうか・・・。
週末にケータリングが入ってるので、安静にしています。
いつも親しくさせていただいているorganの蒲くんと、ゆかちゃんが結婚されました。
前代未聞の3日間の披露宴。
しかも全て、仲間みんなでつくった結婚式。
岐阜に暮らし、人との繋がりを大切にしている2人だからこそできた結婚式でした。
1日目:前夜 船遊びの夕べ
     結婚式の前夜に、岐阜ならではの船遊び。
     清らかな長良川に、船を停め、お座敷遊びの文化を楽しまれました。
2日目:祝言、披露宴
     親族を中心として、祝言を挙げ、自宅から伊奈波神社まで婚礼行列を。
     伊奈波神社で参拝後、野外披露宴がスタート。
     180名ほどのお客様が2人のお祝いに駆けつけました。
3日目:郡上 炎の結婚パーティー
     蒲くんのルーツである郡上で、新郎新婦が火を熾すことから始まりました。
     2人で熾した火を囲みながらの、縄文式結婚パーティ。
     猪の丸焼きや、鮎の塩焼き、生はやしによる郡上踊りなど、100名ほどの
     お客様が2人のお祝いに駆けつけました。
    
neshianは2日目と3日目の料理を担当させていただきました。
しかも2日目は、楮さんと、カンテマンフィーラさんとの合同で。
楮さんは、当日の為に「はなれ」を事務所代わりに使わせていただいたり、
「3店ではなく、1つのチームとして頑張りましょう!」と
指揮をとってくださった事にとても感謝しています。
                     menu
                    鮎の土佐煮
                   ローストチキン
                  牛肉のいなり寿し   
                   楮名物ごぼ天                         
                  鯛どうふの蒸し物
               茄子とベーコンのトマトパスタ 
                 ジェノベーゼのパスタ
                  自家製ソーセージ
               骨付きラム肉の南仏煮込み
                 彩り野菜のピクルス
         セミドライトマトと自家製ベーコンのカンパーニュ   
           プロシュートと新じゃがのブルスケッタ
                 きのこのブルスケッタ
                 秋野菜のラザーニャ  
                豚ばら肉と銀杏のちまき
               手作り味噌の根菜お味噌汁
              

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。