2012年7月25日水曜日

高橋いそ子展と1日cafe











ここのところ、pcの回線の調子が悪く、中々blogをup出来ずにいました。

さて、もう7月も残りわずかとなりましたが、6月の近況など少しずつ。
まずは、池田で開催された「高橋いそ子展と1日cafe」。

土川商店さんに併設された「ギャラリーかさじゅう」は、池田山のふもとにあり、
凛とした中に、どっしりとした空気が漂う空間です。
その空間の至るところに、いそ子さんが作り出した愛くるしい人形たちが。
ひとつひとつが、とても丁寧に丁寧に作られていて、
人形の表情を見ていると、こちらも優しい気持ちになれる・・・。そんな人形さんたちでした。
いそ子さんのお人柄あってか、初日からかなりのお客様がいらっしゃり、
連日、大盛況でした。

1日cafeも、いそ子さんの妹さん、可愛らしい甥っ子君、ミヨちゃんにもお手伝い頂き、
無事、盛況に終わりました。
当日は、池田の素材を使っての軽食と、お茶やお菓子を。
新茶の芽を天ぷらにしたり、間引き人参や、揖斐産のおむすび。
お茶は、いそ子さんがセレクトされた、揖斐茶に、新茶のロールケーキなど。
いそ子さんのご主人によるギター演奏と、オカリナ奏者さんのコンサートも開催され、
とても充実したひとときでした。

今回のeventで、土川さん、いそ子さん、いそ子さんのご家族の皆様、みよちゃん他、
沢山の方のお力添えを頂きました。心より感謝します。
ありがとうございます。




0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。