2012年3月28日水曜日

岐阜でつくる人たち ~陶・織・食~



岐阜の素材をストーリーと一緒に、お伝えできたら。と、いう想いで、
各地に足を運び、生産者の方の話を伺い、素材集めをしました。
毎年作る自家製味噌の他、郡上・猪鹿庁の鹿肉、美山の葉わさび、
青山さんの胡麻など。素材を活かしながら調理をし、ひとつひとつ瓶に詰めました。
そして、東京へ。
まるで、お嫁に出す気分です。

3/30(金)~4/7(土) 11:30~18:00
岐阜でつくるひとたち ~陶・織・食~
田園調布 いちょう WWW.ichou-jp.com

4 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

田園調布の「いちょう」さんで、鹿肉のリエットを購入しました。リエット好きの友人にもお土産に買って帰ったのですが、賞味期限はどのくらいでしょうか? (もちろん、なるべく早く頂きます!)

ひろ さんのコメント...

まゆさん

リエット、お買い上げいただき、ありがとうございます。とっても、嬉しく思います。
賞味期限は、基本的に2週間でお願いしております。手作りの為、開封後はなるべくお早めにお召し上がりいただけることをオススメします。ハード系のバゲットや、ドライフルーツ、柑橘系のコンフィチュールなどと一緒に食べても美味しいかと。又、ご感想などお聞かせいただけると、嬉しいです。

まゆ さんのコメント...

お返事、ありがとうございます。
スライスしたバゲットを軽くトーストして、早速リエットをぬって食べてみました。
美味しいです! 鹿肉は初めてだったので、ちょっと不安だったのですが、わりとあっさりしていて、ハーブのいい香りが食欲をそそります。一気にひと瓶なくなりそう……。

ひろ さんのコメント...

まゆさん

ありがとうございます。
わっ、とっても嬉しい!です。
そうなんです、鹿肉は癖もなく、美味しい!
お口に合って、本当に良かったです。
お酒が飲めるようでしたら、是非赤ワインとご一緒に!

お声が聞けて、幸せです。
ご縁に感謝です。ありがとうございます。

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。