2012年3月14日水曜日

味噌作り教室、終了しました!




nakaniwaさんで。
味噌作りの後は、ふき味噌とねぎ味噌のおにぎり。
根菜のおみそ汁。







1/末から開催していた、味噌作りの教室が今日で終了しました。
今年は、教室も自宅、鏡島教室以外に、ハウスメーカーさんや、nakaniwaさんでも開催しました。
65名様が参加くださり、ご自身で作られる方も増えました。
年々、手作りの美味しさや楽しさを分かち合う方が増え、とても嬉しく思います。
私たちも、今年はいつもの味噌を60k仕込み、初めて麦味噌も仕込みました。
秋が楽しみです。
そうそう、「ちゃんと、天地返ししましょうね~!」

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。