2011年11月30日水曜日

器と料理のevent 2




















平日の池田に、果たして何名の方が来てくださるだろう?
ギャラリーかさじゅうでの、1日cafe。

それでも、せっかくだから、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきたくて、
敢えて平日にeventを企画しました。
だって、作り手の作家さんとお話しながら、作家さんの器で食事が出来るなんて、
最高の時間だと思うのです!

シェルパコーヒーさんのブレンドに、ナッツとドライフルーツたっぷりの自家製のシュトーレン。
マサラチャイに、自家製の柚子マフィン。揖斐茶に、自家製のさつまいもきんとん。

ごはんは、揖斐で採れた新米おむすびと、土川さんが朝収穫した茸のおみそ汁。
今が旬の里芋のコロッケも添えました。

こういった場所には、シンプルな料理が良く合います。

みんなの心配は見事に外れて、当日は40名ほどのお客様が…。
冨岡さんがオーダーをとり、私が料理を作り、美佳さんが器に盛る。
途中、mb cafeのスタッフさんや、cafe notariさんにもお手伝い頂き、
大盛況の1日でした!

27日で2人展も無事終わりました。
又、何らかの形で1日cafe、できたらいいな!と思います。

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

怒涛の日々でしたね~!!
cafeも盛況でよかったですね。
自然に近い優しいあったかい時間。
nashianさんの作る素敵な時間を一緒に過ごすことができてすごく幸せでした。
またぜひ!!

ひろ さんのコメント...

mihoさん
料理の会では、お力を貸していただき、
ありがとうございました。
東京からお越しのお客様から、ご連絡を
頂き、又新たな展開が生まれそうです。

cafeも、本当に楽しくて!

又、是非ご一緒に何かできると
嬉しいです!

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。