2011年11月29日火曜日

器と料理のevent 1




















今年の初めに、土川さんと七輪を囲みながら、いただいた企画。
池田在住の陶芸作家さんお2人の個展に合わせて、料理を作って欲しいと。
あれから、春が過ぎ、夏が来て、実りの秋に開催されました。

作家さんの工房に遊びに行ったり、土川さんと茸を採りに山に行ったり、
畑で野菜を収穫したり、石窯でさつまいもの食べ比べをしたりする中で、
menuの構成ができました。

自然豊かな池田の素材と、秋の彩りを、池田で作られたそれぞれ個性ある器に。

浅井さんの朗読や、いまをまことちゃんの演奏、そして揖斐の日本酒もふるまわれ、
皆さんとってもいい表情で、時間を過ごされていました。

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。