2011年7月23日土曜日

野桃


























自然農で桃を作られてる方がいらっしゃると聞き、生産者の方に会いに行ってきました。
森林農法に近い栽培法で、桃の木の下には、トマトや、南瓜が。
無農薬、無施肥で作られていて、草も沢山生い茂ってます。
ちょうちょや、バッタ、蛙、おたまじゃくしもいました。
生態系が豊かな分、害虫も異常発生することなく、全てが共存しています。
桃以外に、胡麻や、トマト、胡瓜、南瓜、茄子などの野菜や、
ハーブも何種か育てていらっしゃいます。





パーマカルチャーにも力を入れてらっしゃり、小屋や、ツリーハウスなども造られてました。
農的な仕事以外に、楽しそうなイベントも毎月開催されてます。































先日の台風で1本枝が折れてしまったそうです。
まだ完熟する前の桃を初めて食べましたが、これはこれで美味しいです。
自然の恵みをたっぷり受け、ストレスなく育った桃は、
とても味が濃く、適度な酸味もあって、とっても美味しかったです。

0 件のコメント:

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。