2011年8月20日土曜日

盆おどり

天気が心配される中、毎年恒例の盆おどりに、出店します。
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さいね!

■日時
8/20(土)17:00~22:00頃
■場所
長良 バロー駐車場にて
■memo
生の演奏の盆おどりです。
毎年、街の方々が中心になって、開催している手作りの盆おどり大会。
抽選会もあり、バローさんやヤマダ電機さん他が、
景品を用意してくれます。
お店で、商品を買うと、抽選に参加できますよ。


毎年、主催者側も、お客さんも楽しみにしてる盆おどり。
生の演奏での盆おどりは、この頃珍しくなりましたもんね。
今年で、9度目の出店。
初年度は、30分で完売してしまった・・。
今日も沢山のお客さんと、出逢えますように~。

さっ、そろそろ準備始めます。

2011年8月3日水曜日

ナカノカメラ祭 無事終了しました!


















主催者のナカノさんも、建物を設計しイベントを企画されたピュウさんも、
参加者の私たちも、みんなopenまではドキドキだったこのevent。

いつの間にか、お客さんは次々といらっしゃり、特別に用意した
きょろちゃんのかき氷も大盛況でした。

最後は、できたてのスタジオで、それぞれ写真を撮っていただきました。
スタジオで写真を撮る。
デジカメが主流になり、なかなかスタジオで写真を撮っていただく機会が
少なくなってる昨今ですが、やはり、独特の緊張感の中で、
プロのカメラマンに撮っていただくのは、いいものです。

2011年8月2日火曜日

料理教室

7月の教室が今月に延期になり、8月9日に開催します。

■日時
8/9(火)10:00~13:00頃
■場所
岐阜・鏡島「笑顔工房」さんにて
■menu
稚鮎のフリット
タコのトマト煮
じゃがいもとアンチョビのピザ
サラダ
(仕入れの都合上、menuが変更になる場合がございます)
■参加費
3000円
■予約・お問い合わせは・・・
neshian 大野ひろみ
tel 09099181265
mail neshian@live.jp


8/2現在、少し余裕がございます。
夏休みですし、お子様とご一緒にいかがですか?

2011年8月1日月曜日

新築お披露目会

















以前勤めていたお店で、とてもお世話になったWさん。
とても優しい雰囲気で、いつも温かい笑顔で、愛があふれてる。

今回、Wさんのお宅のお披露目会のケータリングをさせていただきました。
ご主人は設計の仕事をされていて、奥様もキッチンデザイナーをされていた事もあり、
随所にこだわりが見えて、とても素敵な空間でした。
何より、ご家族みんながとても仲良く、当日もお嬢さん2人がたこ焼きで
皆さんをおもてなし。

結局、深夜まで盛り上がり、私自身とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

スイカ



今日から8月ですね。
ここ最近、近所の方からスイカを沢山頂いたので、みんなでスイカ割り。





























割ったその場で豪快にスプーンで食べました。
外で食べるからか、スイカ割りをしたからか、大玉のスイカをみんなで完食!

フォロワー

自己紹介

自分の写真
安全な素材を使い、ケータリングや料理教室をしています。 自給自足の生活を目指し、近い将来畑と庭付きのお店をopenするのが夢。